【滋賀婚活】花より団子♡桜見デート

こんにちは!滋賀県草津市の結婚相談所Daisy flowersの中島です。

今週、草津市の桜も満開となり町中がピンク色に染まってとてもきれいです!

この週末もまだ見頃。今しかできない桜見デートにぜひお出掛けください♪

花より団子、おすすめのお団子屋さんもご紹介しますね。


【琵琶湖ドライブ】

滋賀県内は琵琶湖の周りや瀬田川沿い、草津市内は旧草津川沿いなどの桜並木が美しいです。春の陽ざしにキラキラと反射する湖面とピンク色のコントラストを見ながらのお散歩は、滋賀県ならではの光景です。

京都祇園 仁々木 近江工房店(守山)と言えば、フルーツ大福やかりんとう饅頭が有名ですが、みたらし団子も絶品!桜の木の下で将来について話ながらお花見を楽しむのもおススメです。



【京都桜見】

京都市内は日本中、世界中から京都の桜を求めて観光客が集まるスポットでもあります。桜のシーズンは少し混み合いますが、それだけ見どころがたくさんあります。お二人のおススメの桜見スポットを紹介しあうデートも楽しいですね♪


おススメのお団子屋さんは

今宮神社 あぶり餅本家根元かざりや
映画「きのう何食べた?」撮影スポットのお団子屋さん。1637年創業!大変、趣あるお店に、それぞれの子供時代の話、祖父母との関わりなど家族について話したくなる雰囲気です。


下鴨神社 加茂みたらし茶屋
1922年創業のこちらも100年の歴史あるお団子屋さん。みたらし団子の発祥だそうです。小さなお団子は女性も品よくいただけます。お庭の雰囲気も良く二人で写真を撮ったりデートの気分も盛り上がります♪


滋賀京都のおススメ桜見・お団子屋さんは数知れません!続きはまたご紹介しますね♪

善は急げ、今週末は桜見デートにお出掛けください。


滋賀で婚活を希望される方々にご縁を繋いでおります。

 女性カウンセラーの小さな結婚相談所だからこそ、お一人お一人に合わせたサポートが得意。

 会員様とはLINEで連絡を取り合いますので気軽に何でもご相談頂いております。

 LINEから婚活イベント情報もお知らせします♡ 


 【婚活イベント】毎回満席開催♡ 4月2日(日)14時から16時 

キラリエ草津にて イベント・セミナー・婚活相談はLINEからお申込みください。


 地域密着型結婚相談所|40代女性カウンセラーが丁寧にサポート 

 滋賀で婚活するならDaisy flowers

滋賀で婚活するなら専任サポートの結婚相談所【Daisy flowers】

滋賀の結婚相談所デイジーフラワーズ|滋賀県の方を対象に地域密着で結婚相手をご紹介しています【IBJ加盟店】