選ばれる理由

①地元滋賀で婚活

結婚は人生の一大イベント。

あなたの【これまでの人生】と【これからの人生】ご家族など、たくさんの事が関係するとても大切なご相談です。

身近な地域の相談所だから安心してご相談いただけます。

②20代30代に好評の婚活相談

婚活スタート時の準備、お相手選び、お相手とのコミュニケーションの取り方、結婚後の生活など、婚活に悩みは尽きません。

年の近い女性カウンセラーだからこそ、気軽にお話いただいております!

③フットワークの軽さがウリ

個人相談所なのでフットワークの軽さがウリです!

朝9時から21時まで会員様対応させて頂いております。定休日は水曜日です。


④対面・オンラインお見合い面談どちらも可能

20代30代の方から「結婚相談所に入るところを見られのが恥ずかしい」とお声をお聞きします。まずは草津駅周辺のカフェでお茶をしながら面談しております。

「結婚」に関するご相談なので最初はお顔を合わせてお話させていただきます。(オンラインも可能です)

婚活開始後は忙しくなられますので、zoomやLINE電話での面談を希望される方が多いです。

いつも寄り添いご相談に応じたいと考えていますので、ご相談回数に制限はもたせておりません。


⑤ご成婚主義

Daisy flowersでは、プロポーズと親御様のご挨拶までサポートさせて頂き、ご成婚退会いただきます。

その場限りの出会いではなく、結婚までしっかりとサポートいたします。

カウンセラー紹介

代表カウンセラー 中島 祥子(Shoko Nakashima)

【経歴】

富山県生まれ

関西大学卒業後、出版社に就職。人事、役員秘書を担当。採用業務では大学生や新入社員の相談役となる

滋賀県で結婚。3人の子育てに専念

結婚相談所に再就職し、カウンセラーのサポート業務を行う

2021年3月 3人の子育てを応援して下さった地域へ恩返し出来る事業をと結婚相談所を立ち上げる

【資格】

産業カウンセラー

【実績】

・IBJ公認アンバサダークラブ 

 ピュアアカデミー サブリーダー 2022年1月~

・NHK「ニュースきん5時」出演2021年6月

 マッチングアプリアプリでの婚活に悩む男女が増加する中、お一人お一人に寄り添ったサポートをする結婚相談所として取材を受けました

・FMくさつ「モーニングロケッツ」出演2021年9月

最近の婚活事情や草津市の結婚支援についてお話させていただきました。

私が結婚相談所を始めた理由

急速にデジタル化が進み、人と人の距離感の取り方や、コミュニケーションの取り方にお悩みを抱えている方が増えてきていると感じていました。そもそもコミュニケーションを体系的に学んだ方がほとんどいないのが日本の現状です。

一方、結婚にはお相手との深いコミュニケーションが欠かせません。あなたらしく自信を持って婚活できるようにサポートしたいと思ったことが、きっかけです。また婚活中は嬉しいことも多い一方で、仕事との両立、メンタル維持、モチベーション維持が大変な面もあります。産業カウンセラーとして婚活中のメンタルケアも重要視しております。

結婚は人生の重要なライフイベントであり、お互いに支え合えるパートナーとの出逢いは、人生を何倍も豊かにしてくれるでしょう。

結婚相談所に勤務していた時、ご成婚退会される会員さまからたくさんの幸せのお裾分けをいただくうちに、人が人のご縁を繋ぎ、安心安全に婚活ができる結婚相談所での婚活を、今後、当たり前の婚活スタイルにしたいと思うようになりました。

これからは自己決定の時代と言われています。「婚活したい!」と思ったその時に、いつでも、自分らしい婚活ができ、自分でお相手を選べる、それが新しい時代の婚活スタイルです。

これまでは身近な環境での出会いが自然な出会いでした。しかし、新型コロナウイルスでリモートワークになったり、職場での交流の場も減りました。大切なのは“出会いのきっかけ”ではなく、“唯一の人に出会えるか”です!

Daisyの花言葉は「あなたらしい」flowersは「花束」あなたらしく、花束を渡したくなるお相手との出逢いを一緒にお探しする場所。それがDaisy flowersです。

友達追加で無料登録(非会員)新規会員情報・パーティー・イベント情報お送りします。

婚活相談はLINEから、ご希望日時をご連絡ください。

住所

滋賀県草津市西大路町(草津駅・南草津駅)

ご相談は草津市内のカフェまたはオンラインでお受けいたします

JR草津駅西口 エイスクエア「倉敷珈琲 草津店」

JR草津駅東口 「コメダ珈琲 エルティ草津店」

JR草津駅東口 「スターバックスコーヒー 近鉄草津店」ほか