【滋賀婚活】お相手を通して自分を知る

こんにちは。滋賀県草津市の結婚相談所Daisy flowersの中島です。

この週末は先日プロポーズをされた男性会員様がご家族へお相手女性をご紹介され、ご家族様がとても喜ばれたと嬉しいご報告を頂きました♡


さて、婚活はその名の通り結婚相手を探す活動のことです。わざわざ活動しなくてもお相手が見つかることもあります。恋愛結婚はこのようなケースが多いのではないでしょうか?

少し前は【恋愛結婚が一般的】【結婚相談所は最後の砦】そのようなイメージを持たれていた頃もありました。しかし近年、マッチングアプリの利用者が増え、婚活サービスを利用することへの抵抗感の減少傾向と共に結婚相談所のイメージが変わりました。実際に年々、登録者がうなぎ上りに増えています。


その理由は、

・自宅に居ながらスマホでお相手探しが出来る手軽さ

・身元証明された方との安心安全な出会い

・自分でお相手を選べる 

などです。

これらも良さではありますが、私は結婚相談所の良さは、【自分の人生と向き合う時間を持てること】だと考えます。


大げさな表現になりますが、結婚相手探しに、これまで生きてきた人生の全てが表れます。育った環境、ご家族との関係性、人生観、生活観、友人関係、理想の結婚、将来の仕事の希望、お子さんの希望、理想の子育てなど・・・。


当然のことながら、どちらか一方の希望だけは叶いません。お互いに希望を伝え、お互いに歩み寄れるのかどうか。お相手の考え方を受け止められるかどうかを確認していきます。

つまり、出会いからご成婚に至る過程で、ご自身の価値観とお相手の価値観をすり合わせていくのです。


多くの方は【出会いの段階】そして【すり合わせの過程】で上手くいかず振り出しに戻ることがほとんどです。そして、そのつまづきポイントは毎回同じ事が多いです。しかし、皆さん自分の事は分からないものです。


結婚相手も人。結婚も人間関係の一つです。それもダイレクトに感情が交差するコミュニケーションです。


Daisy flowersではコミュニケーションのカウンセリングを重視しております。日々のお電話、LINE、zoom面談、対面面談を通し、お見合いやデートの振り返りを一緒に行います。


産業カウンセラーでもあるカウンセラーが、お相手を通し見えてくる新しい自分に気づけるよう、第三者目線で状況整理を行います。そして、コミュニケーションが円滑にいくようにサポートします。

同時に本当に人生で大切にしたい価値観に気付くカウンセリングを行っていきます。


人生を整え、新しい自分に出会い、本当に納得できる結婚相手と出逢えるようサポートいたします♡


滋賀で婚活を希望される方々にご縁を繋いでおります。

女性カウンセラーの小さな結婚相談所だからこそ、お一人お一人に合わせたサポートが得意。

会員様とはLINEで連絡を取り合いますので気軽に何でもご相談頂いております。


LINEから婚活イベント情報もお知らせします♡

【オンラインお見合いワンコイン練習会】

11月13日(日)13時から17時

キラリエ草津にて

オンライン婚活、なかなかチャレンジできなかった方向けセミナーです。

Wi-Fi完備、zoomアプリ設定サポート、オンライン婚活練習

イベント・セミナー・婚活相談はLINEからお申込みください。


地域密着型結婚相談所|40代女性カウンセラーが丁寧にサポート

滋賀で婚活するならDaisy flowers


滋賀で婚活するなら専任サポートの結婚相談所【Daisy flowers】

滋賀の結婚相談所デイジーフラワーズ|滋賀県草津市・栗東市・守山市・大津市周辺の方を対象に地域密着で結婚相手をご紹介しています【IBJ加盟店】