【滋賀婚活】オンライン婚活のススメ

こんにちは。滋賀県草津市の結婚相談所Daisy flowersの中島です。

少しずつコロナ感染者の人数が減り、お食事会や旅行も解禁ムードになりつつあります。

2020年からコロナが始まり緊急事態宣言や感染者数急増に従い、仕事が通勤から在宅ワークに替わり、学校も休校の日はオンライン授業を導入、婚活においてはビデオ通話を用いた「オンラインお見合い」「オンラインデート」がOKとなりました。

特に外出が難しかったコロナピーク時は当社でも、対面でのお見合いは出来るだけ控えて、オンラインお見合いを積極的に行っていた時期もありました。最近は対面お見合いの方が件数としては多いです。


では、この先、オンライン婚活はどうなっていくのでしょうか?

この先、オンライン婚活はスタンダードになっていくと予想できます。

オンライン婚活を経験したからこそ対面お見合いや対面デートの良さも再確認されました。しかし、オンラインは、対面でお会いできない時の代替的なツールのみならず、一つの出逢いの手段として当たり前の方法になっていくと思います。


例えば、少し前もコロナの感染者が急増した時期、最初は対面お見合いを予定していたけれど、状況に応じてオンラインお見合いに切り替えたり、お二人のお休みの日がなかなか合わないため、会えない日はオンラインデートを楽しむなど、臨機応変に対応が出来る方のほうが、婚活がストップすることなくスムーズに進んでいました。


柔軟に対応できる方が出会いの可能性が広がるということです!


とは言え、オンライン婚活は誰でも最初の頃はかなり緊張します。慣れないツールに、オンラインを通じての会話、不安は尽きません。


かつてガラケーからスマホに、メールからLINEに変わっていったように、オンライン婚活も慣れると心配なく使えるようになります!


それでもまだまだ心配という方に、オンライン婚活練習会を開催します♡

是非お気軽にお越しください!


詳細はこちらから▶

滋賀で婚活するなら専任サポートの結婚相談所【Daisy flowers】

滋賀の結婚相談所デイジーフラワーズ|滋賀県草津市・栗東市・守山市・大津市周辺の方を対象に地域密着で結婚相手をご紹介しています【IBJ加盟店】