【滋賀婚活】親子の記憶

こんにちは。滋賀県草津市の結婚相談所Daisy flowersの中島です。

昨日、娘のワクチン接種の問診票に出生体重2838gと書いた時に、産まれてきたあの日を思い出しました。12年前ですが鮮明に覚えています。きっと世の中のお母さんのほとんどが子どもの出産については昨日の出来事のように覚えているのではないでしょうか?


よく子どもは親を選んで産まれてくると言いますが、産まれたときの記憶は3歳以降はやがて消えていきます。

周囲が、「あなたが産まれたときはこうだったのよ」と話すことで、子どは自分が産まれたときの記憶が後付けで作られていくように思います。


思い出って不思議ですね。自分では覚えてなくても家族が語ることで鮮明によみがえったり、自分も覚えている感覚になったり。

親子の思い出も繋がっていきますね!

そんな親子の絆について考えたワクチン接種でした。


滋賀で婚活を希望される方々にご縁を繋いでおります。

女性カウンセラーの小さな結婚相談所だからこそ、お一人お一人に合わせたサポートが得意。

会員様とはLINEで連絡を取り合いますので気軽に何でもご相談頂いております。


LINEから婚活イベント情報もお知らせします♡

【婚活イベント】男性満席!女性募集中!!

10月16日(日)14時30分から16時

キラリエ草津にて

LINEからお申込みください。


地域密着型結婚相談所|40代女性カウンセラーが丁寧にサポート

滋賀で婚活するならDaisy flowers

滋賀で婚活するなら専任サポートの結婚相談所【Daisy flowers】

滋賀の結婚相談所デイジーフラワーズ|滋賀県草津市・栗東市・守山市・大津市周辺の方を対象に地域密着で結婚相手をご紹介しています【IBJ加盟店】