【滋賀婚活】結婚相手を親に紹介すること

こんにちは。滋賀県草津市の結婚相談所Daisy flowersの中島です。

3連休最終日、草津は爽やかな秋晴れで朝から気持ちの良い風がカーテンを揺らしています。


さて、ご結婚を意識して交際が始まりますと次は親御さんへのご紹介に悩まれるカップルは少なくありません。

結婚は二人のことですが結婚後は家族の付き合いが始まるため、双方の親御さんと顔を合わせて結婚の準備をしていくことになります。


その前段階として自分の親に交際相手を紹介することが1つ目のハードルです。

日頃から交際や婚活について親御さんと話をしている場合はスムーズですが、特に男性は話をされていない場合が多く、

・どのようなタイミングに

・どのような切り出し方で

・何と伝えたら良いのか

悩まれる方が多いです。


大切なのは、「自分らしく&しっかりと伝える」ことです。

自分らしく伝えることで親御さんは安心されます。また、曖昧な伝え方ではなく、結婚を意識していることをしっかりと伝えることも必要です。なぜなら、お付き合いの段階や二人の関係性について、親御さんからは聞きづらいからです。


ちゃんとしないと、きちんとしないとと思うと余計にハードルをあげてしまいます。

親御さんに伝えたからと言って必ず何かをしなければならないというわけではありません。親御さんに伝えることで、親御さんのお気持ちを知れたり、後押ししてくれたり、自分自身の肩の荷が降りることも実はよくあります。


親御さんはいつでも子どもの味方。一人で悩まず親を頼るのも親孝行の1つだと思う今日この頃です。


滋賀で婚活を希望される方々にご縁を繋いでおります。

女性カウンセラーの小さな結婚相談所だからこそ、お一人お一人に合わせたサポートが得意。

会員様とはLINEで連絡を取り合いますので気軽に何でもご相談頂いております。

LINEから婚活イベント情報もお知らせします♡


【婚活イベント】男性満席!女性募集中♡

10月16日(日)14時30分から16時

キラリエ草津にて

LINEからお申込みください。


地域密着型結婚相談所|40代女性カウンセラーが丁寧にサポート

滋賀で婚活するならDaisy flowers


滋賀で婚活するなら専任サポートの結婚相談所【Daisy flowers】

滋賀の結婚相談所デイジーフラワーズ|滋賀県草津市・栗東市・守山市・大津市周辺の方を対象に地域密着で結婚相手をご紹介しています【IBJ加盟店】