【滋賀婚活】お見合いの流れって?

こんにちは。滋賀県草津市の結婚相談所Daisy flowersの中島です。

皆さんは「お見合い」にどのようなイメージをお持ちでしょうか?

真面目、かたい、古い・・・料亭でお着物を着て、親御さんと仲人とお会いする。そのようなイメージをお持ちになられる方もいらっしゃいます。

しかし、最近の「お見合い」はもっとカジュアル!


①お見合いが成立後、日程調整に入ります。双方のカウンセラーが、お互いにご都合が合う日程、場所を調整します。

お見合い場所はシティホテルのラウンジがほとどんです。滋賀は【JR草津駅前ボストンホテル草津】、京都は【グランヴィア京都】【都ホテル京都八条】を利用します。

当社では、出来るだけお席を予約させて頂き、お待ち合わせの負担を減らすようにしています。お店の前でのお待ち合わせの場合は事前に目印(お洋服やお持物)のお相手にお聞きして、スムーズにお声がけできるようにしております。


②お見合い当日

プロフィールは事前に読んでいても、お会いするのは初めて。緊張しますね。初めてのお見合いは私がご紹介に伺い、緊張をほぐして頂きます。ご紹介に伺えない時は男性から女性へお声掛けをして入店して頂きます。

お会いした時の第一印象が結果を決めると言っても過言でないほど、第一印象は重要です。誰でも緊張します。緊張していても大丈夫なので、【身だしなみ】【笑顔】【挨拶】を忘れないようにお会いされると好印象に繋がります!


③お見合い

お二人でお話をして頂きます。プロフィールの内容についてお話することがほとんどです。お話の内容だけでお見合いの結果は決まりません。どちらかと言いますと、お会いしたときの第一印象、お話した時に受けた印象が大切です。自分を繕い過ぎてもシンドイので、出来るだけリラックスして素の自分を出せると良いですね。


④お見合いの結果

出来るだけ早目に、遅くても次の日のお昼までにお返事をします。すぐに決められなかったり、迷われることがほとんどです。迷われたらカウンセラーに相談して頂いたり、お相手のお返事をお待ちしても大丈夫です。反対に、「ぜひ、再会を!」ということでしたら、早めにお相手にお伝えすると良いです。誰でも良いお返事を頂くと嬉しいですよね。


現代のお見合いはこのような流れとなります。日頃出会えない方々と出会えるのが結婚相談所の良さ、そして、出会った方と1対1でじっくりとお会いしてお人柄に触れることが出来るのがお見合いの良さです♡



滋賀で婚活を希望される方々にご縁を繋いでおります。

女性カウンセラーの小さな結婚相談所だからこそ、お一人お一人に合わせたサポートが得意。

会員様とはLINEで連絡を取り合いますので気軽に何でもご相談頂いております。


LINEから婚活イベント情報もお知らせします♡

【婚活イベント】

10月16日(日)14時30分から16時

キラリエ草津にて

LINEからお申込みください。


地域密着型結婚相談所|40代女性カウンセラーが丁寧にサポート

滋賀で婚活するならDaisy flowers


滋賀で婚活するなら専任サポートの結婚相談所【Daisy flowers】

滋賀の結婚相談所デイジーフラワーズ|滋賀県草津市・栗東市・守山市・大津市周辺の方を対象に地域密着で結婚相手をご紹介しています【IBJ加盟店】