【滋賀婚活】デートの日程調整について

こんにちは。滋賀県草津市の結婚相談所Daisy flowersの中島です。

昨日は近くでファーマーズマーケットが開催されていて夜、子どもと出掛けましたら、まん丸のお月様に照らされて幻想的な風景!手を繋いでデートを楽しむカップルも多く、秋の夜長を楽しみました。


さて、婚活中は交際が進むと「デート」に関するお悩みがたくさん出てきます。

・デートの行き先

・デートの誘い方・誘われ方

・デート当日の過ごし方

・次のデートまでのコミュニケーション


今日はデートの誘い方・誘われ方についてお話します。

Daisy flowersでもデートの誘い方については度々ご相談をお受けします。最も多いお悩みは男性がデートにお誘いしても、女性から「日程調整させてください」とお返事が届いたものの、その後の調整に難航してしまうケースです。

調整に苦戦するのは、実は場所よりも日時です。


婚活は継続期間が長引くほど疲れてしまうことも出てきます。またコロナ感染の心配もあります。お仕事やご家庭のご事情で多忙で空いている日がないこともあります。交際しているものの何となく気乗りしないことも時にはあります。


このように色々な事情が重なり、決まらない期間が長引くほどデートの日程は決まらず、デートそものものが億劫に感じられてしまいます。


しかし、婚活でデートほど大事な時間はありません!

デートでは、お相手の価値観や人柄、考えを知る絶好の機会です。

結婚を決めるためには、お相手の様々なことを知り、自分自身についてもよく知ってもらう必要があります。何よりフィーリングを確かめることも大切です。


男性からお誘いする場合は、2、3日日程を提案してお誘いされるとスムーズです。「いつが良いですか?」と聞いてしまうと、女性は余裕を持って行動したい方が多く、デートに日程が随分先の日程になってしまいがち。

一方デートに誘われた女性も、前後の予定が入っていたとしても、特に最初のデートは1時間ほどですので早めに会われることをおススメしております。


1週間に1度お会いしたとしても月に4回。結婚相手として選ぶのですから、出来るだけ多く、そして何よりも楽しいだけではなく、気になることや深い話も出来る信頼関係を築いていけるように充実した時間を過ごしたいですね♡


滋賀で婚活を希望される方々にご縁を繋いでおります。

女性カウンセラーの小さな結婚相談所だからこそ、お一人お一人に合わせたサポートが得意。

会員様とはLINEで連絡を取り合いますので気軽に何でもご相談頂いております。


LINEから婚活イベント情報もお知らせします♡

【婚活イベント】

10月16日(日)14時30分から16時

キラリエ草津にて

LINEからお申込みください。


地域密着型結婚相談所|40代女性カウンセラーが丁寧にサポート

滋賀で婚活するならDaisy flowers


滋賀で婚活するなら専任サポートの結婚相談所【Daisy flowers】

滋賀の結婚相談所デイジーフラワーズ|滋賀県草津市・栗東市・守山市・大津市周辺の方を対象に地域密着で結婚相手をご紹介しています【IBJ加盟店】