【滋賀婚活】お見合いの場での質問について

こんにちは。滋賀県草津市の結婚相談所Daisy flowersの中島です。

今日は仲秋の名月。楽しみですね。

さて、この週末もお見合いが何件も予定されております。

今週末は活動に少し慣れてこられた会員様たちのお見合い。

日頃から職場・家族・友人・趣味の仲間、いずれも決まった方々と過ごされている会員様は、初めてのお見合いは特に緊張されます。緊張して当たり前です!(私も初対面の方とお話するのは毎回ドキドキしてます・・・!)


初めてのお見合いの前には、お見合いのマナー&ルールのお話、それから、ご不安やご心配をなるべく取り除けるようお話させて頂いております。


よくある質問は、「お見合いで何を話せば良いですか?」というご質問です。その答えは、「何でも良い」なのです!

無責任な回答のように聞こえるかもしれませんが、これを聞けば必ず好印象を残せる質問や話題は無く、大切なのは

・どのような印象を残せるか

・ご自身にとって、お相手はどのような印象が残ったのか

お見合いの結果はこの2つで決まるからです。


そのための質問なので、ご自身が聞きたいと思うことを聞くのが一番良いです。センシティブな質問(婚活の状況、将来の子どものことなど)は避けて、プロフィールに書かれている中で気になることを2、3個。

それ以外には、毎回同じ質問を用意するのも〇です。例えば「休日の過ごし方」や「趣味について」など。


受け取った答えに対して、自分はどのように感じたのか。それは、ご自身の判断軸で判断するのですが、判断軸がブレていては良い判断が出来ません。たくさんのお見合いをする中で、判断軸は研ぎ澄まされていきます。


Daisy flowersのカウンセリングでは、ご自身と向き合っていただく時間を大切にしております♡たった一人との出会い。婚活は新しい自分と出会うチャンスです。

無料カウンセリング受け付け中です!


滋賀で婚活を希望される方々にご縁を繋いでおります。

女性カウンセラーの小さな結婚相談所だからこそ、お一人お一人に合わせたサポートが得意。

会員様とはLINEで連絡を取り合いますので気軽に何でもご相談頂いております。

LINEから婚活イベント情報もお知らせします♡


【婚活イベント】

10月16日(日)14時30分から16時

キラリエ草津にて

LINEからお申込みください。


地域密着型結婚相談所|40代女性カウンセラーが丁寧にサポート

滋賀で婚活するならDaisy flowers


滋賀で婚活するなら専任サポートの結婚相談所【Daisy flowers】

滋賀の結婚相談所デイジーフラワーズ|滋賀県草津市・栗東市・守山市・大津市周辺の方を対象に地域密着で結婚相手をご紹介しています【IBJ加盟店】