【滋賀】デートを楽しむコツ

こんにちは!滋賀県草津市の結婚相談所Daisy flowersの中島です。

今日は台風の影響で爽やかな秋晴れから強風に変わり、午後からは雨が降り始め・・・忙しいお天気でしたね。急な天候の変化は体調も崩しやすいため、皆さまどうぞお身体にはお気をつけてくださいね。


さて、デートの日は天候も気になるところですが、一番気になるのは「お相手が楽しんでくれているのかどうか」ですね。

会員様からも、お相手に喜んでいただけるデート場所のご相談や、デートの過ごし方についてのご相談をよくお受します。


特に結婚相談所でのお出会いの場合は、まだ出会って間もない二人、つまり信頼関係をこれから構築していく二人だけでデートを過ごすため、些細な事がプラスにもマイナスにも転じてしまいます。


例えば、道を歩くときに男性が道路側に立ち女性を内側にして歩くと良い。など、エスコートに関する加点法はたくさんあります。エスコートは出来る方が印象良く残ることが多いですが、ここで大切なのは、本当にお相手を想っての行動なのか、ということです。

お相手を想えばこその行動であれば、たとえ不器用だとしても伝わります。


他にデート中にマイナスになりがちな行動は、

・時計をチラチラと見る。これは、「次のお約束があるのかな?」「自分とのデートが楽しくないのかな」とマイナス印象を与えることが多いです。例えば時間が気になる場合は、「今日は何時頃まで大丈夫ですか?」と聞きながらさりげなく時計を確認されることをおススメいたします。


・お支払いについて。よく言う「割り勘問題」は非常に多いです。奢ってもらいたい女性、全て奢るのはちょっと・・・という男性。世代間ギャップもありますが、やはり、お金のことはダイレクトにその人の価値観が現れます。ですから、どちらが良い悪いもなく、どちらがオススメというのもありません。まずは、ご自身はどのように希望されているのか、そして、お相手が万が一、希望と異なる行動をされた場合、どう対応したいのか。モヤモヤをためず、まずはご自身の気持ちの整理をして、どうしても気になる場合はカウンセラーに相談するのも大切です。

結婚生活を共にしていくお相手。Daisy flowersでは、「割り勘問題」に関しましては、お相手に期待や希望を持ちすぎるのではなく、「持ちつ持たれつの関係」でいられるのが良いと考えています。


何より気負い過ぎず、一緒に居て居心地が良いのかどうか、出来るだけ素の自分を出すことが、デートを楽しむことが一番のコツです♡



滋賀で婚活を希望される方々にご縁を繋いでおります。

女性カウンセラーの小さな結婚相談所だからこそ、お一人お一人に合わせたサポートが得意。


会員様とはLINEで連絡を取り合いますので気軽に何でもご相談頂いております。

LINEから婚活イベント情報もお知らせします♡


【婚活イベント】

10月16日(日)14時30分から16時

キラリエ草津にて

LINEからお申込みください。


地域密着型結婚相談所|40代女性カウンセラーが丁寧にサポート

滋賀で婚活するならDaisy flowers


滋賀で婚活するなら専任サポートの結婚相談所【Daisy flowers】

滋賀の結婚相談所デイジーフラワーズ|滋賀県草津市・栗東市・守山市・大津市周辺の方を対象に地域密着で結婚相手をご紹介しています【IBJ加盟店】