私の中の「頑固さ」

こんにちは!滋賀県草津市の結婚相談所Daisy flowersの中島です。

今日は異業種の方とお会いし、開業のきっかけについてお話する機会があり、開業当時のことを思い出しました。

家族は驚きつつ賛成してくれましたが、特に実家の両親はかなり驚きつつ、「昔から頑固だったから決意は揺るぎないでしょうから、子どもには迷惑掛からないようにだけ気を付けて頑張って!」と応援してくれました。


「そうか、私は頑固なのか・・・」と思いました。確かに自覚はありますが、親が言うのだから間違いなく頑固なのでしょう。


頑固と聞くと、

・こだわりが強い人

・融通のきかない人

・なかなか素直になれない人

そんなイメージを持たれるのではないでしょうか?


では私の中の頑固はどこにあるのかと自分を見つめ直しました。


子どもの頃から、自分の人生を自分で選択していきたい気持ちの強い子どもだったと思います。また、どのような環境に生まれ育っても普遍的に大切な、「自由」や「平等」に対して頑固だったように思います。


しかし、頑固さはあっても、信念を貫き通せないことも多く、自分の中に多くの葛藤も抱えてきました。


人は家族であっても一人一人違う人で、それぞれの考え方や信念があり、幸せに生きるためには自分が納得して人生の選択をしていかなければ心の充足は得られないということ、これが私自身が自分の人生を通して頑固に持ち続けたい信念で、頑固なところです。


誰しもが1人1人、こだわりや大切にしていること、信念は違います。

結婚相手で言うと、似たような人を探すのではなく、あなたの「頑固さ」を受け入れ、受け止めて下さるお相手こそが最も合うお相手だと考えます。


自分の頑固さやこだわりこそが、実はお相手選びの条件になることが多いです。

Daisy flowersではお相手選びの条件から一緒に見直しを行います。その際、新しいご自身に気づけることが多くありますので、ぜひ無料カウンセリングにお越しください!



滋賀で婚活を希望される方々にご縁を繋いでおります。

女性カウンセラーの小さな結婚相談所だからこそ、お一人お一人に合わせたサポートが得意。

会員様とはLINEで連絡を取り合いますので気軽に何でもご相談頂いております。


LINEから婚活イベント情報もお知らせします♡

【婚活イベント】

10月16日(日)14時30分から16時

キラリエ草津にて

LINEからお申込みください。


地域密着型結婚相談所|40代女性カウンセラーが丁寧にサポート

滋賀で婚活するならDaisy flowers


滋賀で婚活するなら専任サポートの結婚相談所【Daisy flowers】

滋賀の結婚相談所デイジーフラワーズ|滋賀県草津市・栗東市・守山市・大津市周辺の方を対象に地域密着で結婚相手をご紹介しています【IBJ加盟店】