夏のお見合いの洋服について

こんばんは。滋賀県草津市の結婚相談所Daisy flowersの中島です。

今日は午後からひどい豪雨でしたね、皆さんお出掛けに不便だったのではないでしょうか。


今日のような雨、先週のような暑さの日はお見合いのお洋服は悩みますね。


男性は基本的にスーツが無難です。会社ではノーネクタイでノージャケットかもしれませんが、お見合いはフォーマルなお席。会社の式典に出席ほどではくても、誠実さや真面目な雰囲気が出るスーツがオススメです。ネクタイはお店のお席だけでもつけて頂き、ジャケットは手に持って頂くと第一印象が良くなります。

女性も暑いからといってノースリーブの露出の多いお洋服ではなく、せめて半袖。お店は冷房が効いてますのでカーディガンをはおられるのも〇
お洋服の色や小物で夏らしさを演出するのも良いですね。


お見合いではオシャレさや流行りは求められません。あくまでも生涯の伴侶との出会いの場。お店はホテルのラウンジ。オシャレで個性を演出されることは否定は出来ませんが、時には無難が最適ということもあります。


暑い日が続きますが熱中症に気をつけてお過ごしください♡



滋賀で婚活を希望される方々にご縁を繋いでおります。

女性カウンセラーの小さな結婚相談所だからこそ、お一人お一人に合わせたサポートが得意。


会員様とはLINEで連絡を取り合いますので気軽に何でもご相談頂いております。

LINEから婚活イベント情報もお知らせします♡

【婚活イベント】

9月3日(土)20時から22時30分

ブランチ大津京「SG Park」にて

秋の婚活スポーツイベント

LINEからお申込みください。


地域密着型結婚相談所|40代女性カウンセラーが丁寧にサポート

滋賀で婚活するならDaisy flowers


滋賀で婚活するなら専任サポートの結婚相談所【Daisy flowers】

滋賀の結婚相談所デイジーフラワーズ|滋賀県草津市・栗東市・守山市・大津市周辺の方を対象に地域密着で結婚相手をご紹介しています【IBJ加盟店】