(お悩み相談)次回デートのお約束ができません

こんにちは。滋賀県草津市の結婚相談所Daisy flowersの中島です。

交際中のよくあるお悩みの一つが「デートのお誘い」

時代は変わりつつありますが、女性は誘われるのを待っていることが多いため、男性側に積極性があるとスムーズにお約束できます。


次のデートのお約束がスムーズにできる場合とできない場合、何が違うのでしょうか?


それは【タイミング】誘うタイミングは非常に大事です。
まだ知り合って間もない二人。遠慮し合う中、日程や場所まで決めるのはなかなかの労力が要ります。ですから、先延ばしにしがち。
今週会ったばかりだから来週は日が近すぎるかな、と遠慮していると、あっという間に2、3週間が経過します。2、3週間の間にLINEやお電話で連絡が取り合えると良いですが、まだお見合いとデート、併せて2回しか会ってないお相手とは話題も少なく、コミュニケーションが億劫になっていってしまいます。

このように【次のデートのお約束ができず】【デートの間隔が空くと】、二人の関係作りがますます難しくなってしまうのです。


一番スムーズにお約束できるタイミングはデート中です!

デート中に
・好きな食べ物や苦手な食べ物
・よくお出掛けするエリア
・休日の過ごし方
などを話題に上げ、そこから次のデートのお約束をします。

例えば景色のキレイな場所について話題があがった場合、「次は琵琶湖が見えるカフェ探しますね」と提案。具体的なお店は後日検索したらいいので、「来週か再来週いかがですか?」と日程も提案。

どちらかと言うと、お店や場所よりも日程を決めることが大切です。日が決まれば、次のデートまでの間、LINEでデートの場所選びや好みについて聞けます。「毎日LINEで何を話したらいいのか分からない。」こんなお悩みも解決できて一石二鳥。


実際に当社の男性会員様で、最初はデートのお誘いもままならなかった方が今では毎回きっちり次のお約束をされて、毎日のLINEもスムーズにできるようになった方がいらっしゃいます。

苦手だと感じられる方は試してみてくださいね。



滋賀で婚活を希望される方々にご縁を繋いでおります。

草津市にある小さな結婚相談所だからこそ、お一人お一人に合わせたサポートが得意。


会員様とはLINEで連絡を取り合いますので気軽に何でもご相談頂いております。

LINEから婚活イベント情報もお知らせします♡

【お見合いパーティー(女性募集中)】

7月10日(日)14時から16時

キラリエ草津にて開催します。女性残り1枠!
LINEからお申込みください。


地域密着型結婚相談所|40代女性カウンセラーが丁寧にサポート

滋賀で婚活するならDaisy flowers




滋賀で婚活するなら専任サポートの結婚相談所【Daisy flowers】

滋賀の結婚相談所デイジーフラワーズ|滋賀県草津市・栗東市・守山市・大津市周辺の方を対象に地域密着で結婚相手をご紹介しています【IBJ加盟店】