ありのままに

こんにちは。滋賀県草津市の結婚相談所Daisy flowersの中島です。

最近、「これからの時代の生き方」や「これまでの時代の価値観に縛られず」という言葉をよく聞くようになりました。2020年3月以降に大きく生活が変わり、誰もが生き方や本当に大切なものが何かを見直し始めているからですね、きっと。


Daisy flowers、この屋号に込めた願いは「ありのままに、花束を渡したくなるお相手との出会いを」です。

「ありのまま」って、どんな自分なのか、ご自身に振り返って考えてみてください。


例えば私の場合、ありのままというと、まず子どもたちが宝なので、彼らが心からリラックスして過ごしてくれることが私にとっての幸せにつながります。生き方としては、育った環境も影響しているのか社会貢献したいという気持ちが強いです。そう書くと、見栄え良くしようとか良い事を言おうとしている風に見えるかもしれませんが、そこにあるのは、私の小さな一つの行動が何かしら社会に影響を与えるのであれば、社会のお役に立てることをしたい、シンプルな信念です。専業主婦を10年以上経験し、本当に様々なご縁が重なり今に至りますが、ご縁結びを通して幸せを少しずつ作っていけらた嬉しいです。


誰でも何らかのしがらみや悩みを抱えながら生きています。どんなハードルがあっても「幸せになりたい」「生涯のパートナーと出会いたい」、皆さん希望をお持ちです。


「ありのままで」お相手を探すのか、背伸びをしたり、周囲の環境に合わせたお相手選びをするのか。どちらが長い人生を共にするお相手として相応しいのか。

また、自分にとっての「本当のありのまま」はどのような状態なのか。お相手探しは実は自分を内観し、自分について深堀りして、「本当のありのまま」の自分と出会うことなのです。


「ありのまま」の自分でなかったら、リラックスできなかったり、いつも頑張らないといけなかったり。反対に「ありのまま」の自分でいられることは心の充足に繋がり慈愛が生まれてきます。

「ありのままに」ちょうど先日、友人から「アナと雪の女王」を勧められたので久しぶりに観ようと思います♪


案外、人は自分のことが分かりません。最も自分というものを痛感させられるのは、人を通して自分を知るときです。

婚活をしているとお相手を通して、結婚相談所ではカウンセラーを通して。Daisy flowersはアドバイス型ではなく、二人三脚であなたらしさを一緒にお探しする相談所です。アドバイスして教えるよりも、自分で気づき、自分で納得がいく方が人は変われると考えているからです。

いつもあなたを応援しています。


滋賀で婚活を希望される方々にご縁を繋いでおります。

草津市にある小さな結婚相談所だからこそ、お一人お一人に合わせたサポートが得意。

会員様とはLINEで連絡を取り合いますので気軽に何でもご相談頂いております。


LINEから婚活イベント情報もお知らせします♡

【お見合いパーティー参加者募集中!】

7月10日(日)午後

キラリエ草津にて開催します。LINEからお申込みください。


地域密着型結婚相談所|40代女性カウンセラーが丁寧にサポート

滋賀で婚活するならDaisy flowers

滋賀で婚活するなら専任サポートの結婚相談所【Daisy flowers】

滋賀の結婚相談所デイジーフラワーズ|滋賀県草津市・栗東市・守山市・大津市周辺の方を対象に地域密着で結婚相手をご紹介しています【IBJ加盟店】