私のリフレッシュ方法 5選

こんにちは!滋賀県草津市の結婚相談所Daisy flowersの中島です。

6月に入り初夏の日差しが強くなってきましたね。

先月5月は季節の変わり目もあり「5月病」と言われるくらいなので、もしも心身の体調を崩された方もいらっしゃるかもしれません。

私も5月は学校行事や家の用事が立て込み、少し体調を崩してしまいました。


体調を崩すと色んなことが後回しになってしまったり、何よりも気持ちが落ち込みます。
そうならないためにも、日頃のリフレッシュを大切にしています。

家族との楽しいひと時もリフレッシュになりますが、私のリフレッシュをご紹介します。


①美味しいお茶を飲む
コーヒー、紅茶も好きですが1日に3杯以上カフェインを取ると片頭痛がしてしまうためカフェインは控え目にしています。その代わり、ノンカフェインのお茶には目がありません!

上品な棒ほうじ茶、ノンカフェインティー、ノンカフェインコーヒー。選ぶポイントはパッケージです笑。産地も気を付けてみています。

最近、ガラスのティーポットを新調してお湯を注いだときの茶葉の広がりや香りを楽しめるようになったので、ますます充実するお茶時間です♪


②料理に没頭する
お料理も好きな時間です。同時に2、3品を段取り良く作るためには頭はフル回転。キッチンも好きなので料理の時間はリラックスタイムです。何より「美味しい」と喜んでくれる家族の笑顔が一番のモチベーションですね♪


③お散歩
特に草津市のde愛ひろばをお散歩することが多いです。広場には多くの木々やお花が植えられていて一年中季節を感じられます。ひろばを吹き抜ける風、定期的に聞こえてくる電車の音、緑の匂いに癒される場所です。短いお散歩でもかなりリフレッシュになります!


④音楽を聴く
音楽を聴く時間も好きな時間です。独身の頃から最近まで洋楽ばかり聴いてたのですが、急に流行りの歌を聴くようになりました笑。子どもの影響です。YOASOBI、official髭男dism、色々聴きます。昔流行った曲を改めて聴くと、今だからこそ歌詞に込められた意味がよく分かり、しみじみすることも。
他にはピアノが好きなので、ジブリのピアノ演奏や洋楽のピアノ演奏なども聴きます。


⑤読書
ジャンルを問わず読みます。最近、漫画では「SPY family」や少し古いですが「キングダム」「医龍」を最近読みました。占いではなく星詠みが好きなので星の本も読んだりしています。絵本も好きなので毎晩の子どもへの読み聞かせが至福の時間です。


毎日の生活に10分でもリフレッシュタイムを取り入れるだけでも、気分転換になり気持ちがリセットされます。

婚活も集中して活動するため、気分が落ち込んでしまったり、疲れてしまうこともあります。そんな時は自分が好きなこと、心地の良いことをして気分転換を図るようにされると、また頑張ろうと思えます。

自分らしく、ありのままでいるためにも、自分がご機嫌でいられるように自分で整えることって大切ですね。


滋賀で婚活を希望される方々にご縁を繋いでおります。

草津市にある小さな結婚相談所だからこそ、お一人お一人に合わせたサポートが得意。


会員様とはLINEで連絡を取り合いますので気軽に何でもご相談頂いております。

LINEから婚活イベント情報もお知らせします♡


【お見合いパーティー参加者募集中!】

7月10日(日)午後

キラリエ草津にて開催します。LINEからお申込みください。


地域密着型結婚相談所|40代女性カウンセラーが丁寧にサポート

滋賀で婚活するならDaisy flowers


滋賀で婚活するなら専任サポートの結婚相談所【Daisy flowers】

滋賀の結婚相談所デイジーフラワーズ|滋賀県草津市・栗東市・守山市・大津市周辺の方を対象に地域密着で結婚相手をご紹介しています【IBJ加盟店】