【滋賀子育て】小学校のボランティア活動

こんにちは!滋賀県草津市の結婚相談所Daisy flowersの中島です。

私には3人の子どもがいます。上の子は中学生、下の二人は小学生。子どもがいると必ずついてまわるのが、PTA活動や地域活動。

子どもの数だけ役員もまわってきます(汗)


小学校ではPTA本部役員を経験しました。役員になる前は、「仕事が多い、学校に何度も行かないといけない、何をしているか分からない・・・」そんなイメージがありました。

実際にPTA本部役員として活動すると、私は事務作業が多めの仕事でしたので少し大変さはありましたが、先生とコミュニケーションを取る中で、学校の事や、先生方が子どもたちのために尽力下さっていることが深々と伝わってきて、PTA活動に積極的な気持ちが芽生えました。特にコロナが始まった2020年に役員をしたので、そのように感じたのかもしれません。


今年は図書ボランティアリーダーの役目を仰せつかりました。今日は第1回目の定例会を開催し沢山のボランティアのお母さんたちと今年の活動について決めました。
子どもたちへの読み聞かせや、図書室のお手伝いは先生方や子どもたちにも喜んで頂き、やりがいのあるボランティアです。

一年間の活動が楽しみになりました♪


滋賀で婚活を希望される方々にご縁を繋いでおります。

草津市にある小さな結婚相談所だからこそ、お一人お一人に合わせたサポートが得意。

会員様とはLINEで連絡を取り合いますので気軽に何でもご相談頂いております。


LINEから婚活イベント情報もお知らせします♡

【お見合いパーティー参加者募集中!】

5月22日(日)14時30分から

男性満席・女性募集中です♡


キラリエ草津にて開催します。LINEからお申込みください。

地域密着型結婚相談所|40代女性カウンセラーが丁寧にサポート

滋賀で婚活するならDaisy flowers


滋賀で婚活するなら専任サポートの結婚相談所【Daisy flowers】

滋賀の結婚相談所デイジーフラワーズ|滋賀県草津市・栗東市・守山市・大津市周辺の方を対象に地域密着で結婚相手をご紹介しています【IBJ加盟店】