【滋賀の婚活】結婚前提の告白について

こんにちは!滋賀県草津市の結婚相談所Daisy flowersの中島です。

告白ってその言葉だけでキュンとしてしまいますね!
今日は結婚相談所での交際と告白について書きます。


結婚相談所でも「交際」を経て「ご成婚(婚約)」に至ります。
結婚相談所での「交際」は「仮交際」と「真剣交際」2つの期間にわかれます。


「仮交際」はその名の通り、男女のお付き合いをするまでの助走期間。まだ出会って間もない二人はデートや連絡を取り合う中でお互いのことを知り合います。
「仮交際」期間中に、お互いに結婚を意識してお付き合いしたい場合は「真剣交際」に進みます。


「仮交際」期間中は同時進行で複数人とお見合いや交際をしながら、色々なタイプの方と出会い自分に合う人を探していきます。


そして、二人ともが結婚を意識したお付き合いをしたいと思ったら「真剣交際」に進みます。このタイミングで「告白」をします♡


「結婚を前提にお付き合いしてください!」
必ず言葉で伝えていただいてます。


「二人の距離が近くなってきているし、言わなくても察してくれるだろう・・・」
「男女なんだから、友達から交際関係に変わったのは空気でわかるだろう・・・」

あらたまって言うのは照れ臭いと思います。でも、実際には、察することも空気を読むことも難しいです。


多くの場合は男性から女性に告白をします。
待つ立場の女性からすると、言葉で伝えてもらわないと、お付き合いが始まった確証が持てない不安があります。
告白する男性の立場では、結婚を本格的に意識してお付き合いを始めることに覚悟が必要になります。このプレッシャーから、ちゃんとした言葉での告白をためらう方が多い様に感じます。

しかし、結婚相談所では「仮交際」から「真剣交際」に進むタイミング、そして「真剣交際」から「ご成婚」に至るタイミングで告白をします!

告白を決心するためにはそれだけの「判断材料」がないと決められません!ただ楽しいだけの時間ではなく、お互いの価値観や結婚観を知り合い、どれだけ結婚後の生活をイメージできるかが鍵です。


また、お互いの本心と告白のタイミングも重要です。二人だけの交際だと、なかなか本心は見えてきませんが、男女それぞれに仲人がついています。仲人が間に入り、二人の気持ちを確認していきます。これこそが、仲人型結婚相談所の良さです。
そしてタイミング良く告白!

これが成婚の秘訣です♡


滋賀で婚活を希望される方々にご縁を繋いでおります。

草津市にある小さな結婚相談所だからこそ、お一人お一人に合わせたサポートが得意。

会員様とはLINEで連絡を取り合いますので気軽に何でもご相談頂いております。


LINEから婚活イベント情報もお知らせします♡

【お見合いパーティー参加者募集中!】

5月22日(日)14時30分から

男性満席・女性募集中です♡

キラリエ草津にて開催します。LINEからお申込みください。


地域密着型結婚相談所|40代女性カウンセラーが丁寧にサポート

滋賀で婚活するならDaisy flowers


滋賀で婚活するなら専任サポートの結婚相談所【Daisy flowers】

滋賀の結婚相談所デイジーフラワーズ|滋賀県草津市・栗東市・守山市・大津市周辺の方を対象に地域密着で結婚相手をご紹介しています【IBJ加盟店】