【滋賀・京都】お見合いのおススメ服装

こんにちは!滋賀県草津市の結婚相談所Daisy flowersの中島です。

ゴールデンウイークもラストスパート。当社会員様もお見合いを頑張っておられます。

さて、お見合いの三大お悩みと言えば

①会話

②服装

③エスコート


ちょうど、会員様から服装のご相談をお受けしました。「どのような服装でお見合いに行けば良いですか?」
Daisy flowersの会員様も日頃はノーネクタイ・ノージャケットで通勤されている滋賀県内在住の男性がほとんどです。スーツは冠婚葬祭など特別な機会のみ着用されるそう。


しかし、お見合いでは会話の内容や上手なエスコートよりも第一印象が大事です。会話が弾んだとしても「見た目」の印象が良くないと全てがマイナス印象になりがちです。


つまり、第一印象=あなた。になるのです。洋服ではなく人柄ですが、お見合いのお席にふさわしいお洋服を着て、お相手を尊重することができるということもお人柄の表れとなります。

女性の場合はプロフィール写真撮影で着られたワンピースやキレイ目のブラウスとスカートがお見合いにはふさわしいお洋服となります。


「はじめまして」の第一印象が良いと、お相手を知りたい気持ちも高まり会話が弾む相乗効果もあります。きちんとしたお洋服を身に付けることで、背中がシャンと伸び自分に自信を持てる効果も期待できます。


お見合いという日常とは違う特別な出会いをする場だからこそ、お洋服にも気を遣い、良いご縁につなげていきたいですね。



滋賀で婚活を希望される方々にご縁を繋いでおります。

草津市にある小さな結婚相談所だからこそ、お一人お一人に合わせたサポートが得意。

会員様とはLINEで連絡を取り合いますので気軽に何でもご相談頂いております。


LINEから婚活イベント情報もお知らせします♡

【お見合いパーティー参加者募集中!】

5月22日(日)14時30分から

男性満席・女性募集中です♡

キラリエ草津にて開催します。LINEからお申込みください。


地域密着型結婚相談所|40代女性カウンセラーが丁寧にサポート

滋賀で婚活するならDaisy flowers


滋賀で婚活するなら専任サポートの結婚相談所【Daisy flowers】

滋賀の結婚相談所デイジーフラワーズ|滋賀県草津市・栗東市・守山市・大津市周辺の方を対象に地域密着で結婚相手をご紹介しています【IBJ加盟店】